エース電研、『CR電撃ネットワーク』を電撃発表!
エース電研は23日のダイヤモンドホール(愛知県名古屋市)に続き、29日にラ・ベル オーラム(東京都台東区)にて、新機種『CR電撃ネットワーク』の発表展示会を開催した。
混乱を避けるため、午前中はマスコミ向け、午後はホール関係者向けと、2回に分けて行なわれた。
販促DVDなどに出演している及川奈央さんが挨拶した後、お馴染みの曲が鳴り響くと過激な4人がステージに登場。ダンナ小柳がドライアイス食べ、電撃ネットワークのパフォーマンスが始まった。
南部虎弾がクラッカーを口内で鳴らす。ギュウゾウは負けじとバズーカクラッカーを口で受け止める。MCを務めるのは三五十五だ。
ダンナ小柳が尻で割り箸を折る。南部虎弾が缶ビールを頭にくっつける。ギュウゾウがサソリを口の中に入れる。パフォーマンスは過激になっていく。
福耳男、手力男、ミルクマンを披露し(※)、最後は来場者の1人とギュウゾウが布団圧縮袋の中に入って空気を抜き、記念撮影を行なった。
三五十五を除く3人はあまり喋らないイメージだが、実はトークも軽妙。
「開発段階で『もっとガンガン回るようにならないか』と言ったら、保留を8個にして本当にガンガン回るようにしてくれた」
「液晶演出用に、もっと過激なパフォーマンスも撮影した。お尻でロケット花火とか。ボツになったけど」
「自分たちはテレビ向きじゃない」
「パチンコ向きだよね」
「そう。パチンコ屋のイベントにも呼んでもらえたら行きますよ!」
「それ、営業じゃねえかよ(笑)」
4人の凄さと面白さが押し出され、そして十分にマシンのアピールもできた発表会となった。
納品開始は、2007年1月8日を予定している。
※福耳男……南部虎弾のネタ。耳と頭に、ホチキスでお札を止める。
手力男……ギュウゾウのネタ。瞬間接着剤で手と机を貼り合わせ、机を持ち上げる。
ミルクマン……ダンナ小柳のネタ。鼻から牛乳を飲み、目から勢い良く出す。