西陣、『CR海百景』を発表
西陣は30日、グランドプリンスホテル赤坂(東京都千代田区)にて、新機種『CR海百景』のプレス発表会を開催した。
まずは、西陣・近藤修一取締役営業本部長が「遊べるパチンコキャンペーン2007」開催を告知。「今年も、『遊べるパチンコキャンペーン』を開催する。身近なレジャーとしてファンに認知してもらい、ホールの集客に貢献できればと考えている」と語った。
新機種の特徴は、ソフィア・清水要一研究開発部長が説明。「本機は2000年にヒットした『CR海百景(型式名:CRスプレンビー)』をモチーフにした機械で、『明るく、楽しく』をコンセプトに開発した。キャラクターに採用した小野真弓さんは、コンセプトにピッタリとマッチしている」と新機種の出来をアピールした。
続いて、歌手の須藤まゆみさんが登場。大当たりラウンド中の曲『ラブ・パラダイス』を披露した。
最後に、メインキャラクターの小野真弓さんが登場。メイキング映像を見ながら、「沖縄は天気が良く、元気いっぱいに撮影してきました! 日差しがとても強かったので、目を開けているのが大変でした」と、撮影のときの様子を明かした。
この後、1日支店長として任命され、西陣・東京ショールームへ。開口一番、「パチンコの音を聞くと、早く打ちたくなりますね」と、やや興奮している様子。仕事を放棄(?)して早速試打を開始した。
小野さんが活躍する「真弓スマイルリーチ」を見ると、「あっ、きたっ! じっくり見るの初めてなんです!!」と大興奮。「台が発売されたら、打ちに行こうと思います。お店に置いてくださいね!」と新機種をしっかりアピールして、支店長の任務を終了した。
本機の最大の特徴は「サプライズボーナス」。2R確変から、14R大当たりに昇格するという機能だ。また液晶演出には、メインキャラクター・小野真弓さんの撮り下ろし影像が多数使われている。
なお、納品は7月1日から開始される予定だ。