ニュース 2012/03/02 00:00
「CR牙狼」シリーズ最新作のコンセプトは“原点回帰”
サンセイアールアンドディ(本社・名古屋市、梅村義孝社長)は2月23日、東京都渋谷区の「渋谷サンスカイルーム」で「CR牙狼魔戒閃騎鋼XX」のプレス発表会を開催した。
牙狼シリーズ第4弾となる同機は大当たり確率399.6分の1で、コンセプトは“原点回帰”。牙狼がファーストバトルでボスの攻撃に耐え切れば、出玉約2000発の16ラウンド大当たりが確定するとともに、魔戒チャンスを獲得。そこでVゾーンに入賞すると、ST145回転の「真魔戒RUSH」突入が確定する。
ST中は全大当たりが出玉約2000発で、継続率77% 。山下耕司開発本部エグゼクティブプロデューサーは「初代の『CR牙狼XX』のヒットにより、第2弾、第3弾も多くのホールに導入していただきました。しかし、潜伏確変を利用したスペックが、当社が期待するほどの評価を得られませんでした。そこで、今回は潜伏確変や小当たりを排除し、新システムを採用。初代を上回る出玉感を楽しめます」と強調した。
当日は主人公の冴島鋼牙を演じた俳優の小西遼生さんとモデルの西山茉希さんも登場し、同機をPRした。