企業 2019/11/15 00:00
オーイズミ、地元の音楽祭に5年連続で協賛
オーイズミは11月3日、神奈川県厚木市の「厚木中央公園」で開催された音楽イベント「第6回あつぎミュージックフェスティバル」に協賛。
2014年から毎年実施している催しで、同社は2015年から支援している。当日は、事前に行われた新人発掘オーディションで33組の中から大賞に輝いた神奈川県秦野市在住の髙橋亜沙さんが受賞曲「残像」(オリジナル曲)を披露。そのほか、きゃりーぱみゅぱみゅさんや人気ヒップホップアーティストのAK-69氏など、12組のミュージシャンによる熱いライブが行われた。トリを務めたのは、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武氏。
新曲「GG STAND UP!!」を熱唱。会場のボルテージは最高潮となり、フィナーレを迎えた。茨城県神栖市から駆け付けた20代の4人組グループは「去年もヒップホップアーティストのSALU君を見に来ましたが、今年はEXILEのSHOKICHIくんとの掛け合いも見られて、得した気分です」と満足気。
オーイズミの大泉秀治社長は、「地元企業として、地域貢献の一環で協賛しています。今年は、会場がホールから野外に変わって、参加者も約4000人と、前回の1400人と比べ、規模も大きくなり、応援しがいがあります」と語った。