ニュース 2009/01/21 00:00
『ぱちんこCR逃亡者おりん』発表
サミーは21日、ZEPP東京(東京都江東区)にて、新機種『ぱちんこCR逃亡者おりん』の発表展示会を開催した。
サミーブランドとしては『ぱちんこCR北斗の拳』の次機種とあって、多くの業界関係者が詰め掛けた。
発表されたのは、大当たり確率307.7分の1で確変率63%の『縲廡V』と、348.6分の1で67%の『縲廴V』の2機種。
どちらもオーソドックスなデジパチタイプで、電チューサポートのない確変は非搭載、初級者にもわかりやすいゲーム性となっている。基本的に、確変図柄での大当たり後には「癒しの刻(確変確定)」に、その他の大当たり終了後には「逃亡者モード(確変or時短)」に突入するのが特徴だ。
場内は、原作の時代劇に合わせて江戸時代風。朱色の欄干、江戸の風景を映し出す巨大モニターなどが設置された。
実機を使いながらゲーム説明を行なったのは、「おりん」に扮したコンパニオンたち。4ヵ所で人を集めての説明は、瓦版売りを彷彿とさせていた。
用意された実機は約70台で、全体的には試打を重視した発表展示会となった。
また、札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡でも同様の発表展示会が開催された。
各拠点での内覧は翌日から、納品は2月15日からの予定となっている。
なお、ZEPP東京には、『縲恣ヲ亡者おりん』の次機種と目される『デジハネCR北斗の拳ユリア』『デジハネCR北斗の拳ユリアSTV』も、少台数ながら展示された。