ユニバーサルが『スーパージャックポット』と『ハナビ』を発表!
12月4日、ユニバーサルエンターテインメントはTFTビルにて「『スーパージャックポット』並びに『ハナビ』新機種記者発表会」を開催した。
冒頭では執行役員 マーケット戦略室 室長 長谷川崇彦氏が登壇。「保通協の試験方法変更がありましたが、メーカーとしては真摯に受け止め、機械作りに邁進していく所存です。その中で、ユーザーの意見として遊べるパチスロが復活すればいいという声が多くありました。ユニバーサルグループとしては2015年に向けて、“遊べる”をキーワードにした2機種を発表します」と発表の経緯を語った。
続いてマーケット戦略室 課長 山本学氏により、機種説明が行なわれた。
『スーパージャックポット』は、岡崎産業とACROSSのコラボレーション機第一弾となっており、岡崎産業人気機種『ジャックポットシリーズ』の正統後継機。
打ちやすいボーナス確率はそのままに、リプレイテンパイからのドキドキ感など、細部まで完全再現していることが特徴だ。
ホール導入は1月26日から。
『ハナビ』は『クランキーコレクション』『B-MAX』に続く、A PROJECT第三弾。初代登場から16年の時を経て、ついに名機が復活する。
さらに同発表会では、新ブランド「ユニバーサルブロス」が発表された。
同社代表取締役社長 長谷川崇彦氏は「数年前からユニバーサルエンターテインメントを母体として、各子会社で企画開発ができる体制を整えてまいりました。今回のユニバーサルブロス設立をもって、本体制が完成いたしました。ユニバーサルの冠を背負った会社として頑張っていきたい」と抱負を語った。
また、5月10日を“「ミリオンゴッド」の日”とし、2014年同日に「ユニバーサルカーニバル2015」を開催する予定であることも発表。場所は「ザ・プリンス パークタワー東京」での開催が予定されている。
“「ミリオンゴッド」の日”の盛り上がりに注目だ。