DAXELがパチスロ『ミルキィホームズ』を発表
3月1日、DAXELはパセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメントにて「『探偵歌劇ミルキィホームズTD 消えた7と奇跡の歌』プレス発表会を開催した。
始めに、代表取締役会長 栢森秀行氏が挨拶。「“ミルキィホームズ”はブシロードの超人気作品で、2月27日に劇場版が公開され、まさにこれからも展開が広がっていくコンテンツ。本機を“Project MILKY HOLMES”の一環として発表できることを非常に喜ばしく思っている。DAXELとブシロードのタッグで、既存のパチスロをはるかに超える作品ができたと自負している」と、本機にかける想いを語った。
続いて、企画部 部長 岩見学氏、本機の開発段階から関わった株式会社ブシロードミュージック 統括プロデューサー 岡田太郎氏と株式会社ブシロード 中村伸行氏が登壇。本機のポイントの紹介、“Project MILKY HOLMES”についての説明が行なわれた。
岡田氏は「アニメのパチスロはいろいろあるけれど、本機は0から作り込んでいる。作品ファンにもパチスロファンにも楽しんでもらえると思う」と自信を持ったプロジェクトであることを説明。
中村氏は「作品ファンに対して“これはミルキィ作品だ”と思ってもらわないといけない。また、パチスロ初心者が多いと思うので、ベースを高く、初当たりは軽くということを気を付けた」とコンセプトについて話した。
機種説明は、ライターの柳まおさん、ドラ美さんが担当。実機を使いながら説明を行なった。
本機はアニメが4期まで放送され、漫画、小説、カードゲームなど様々なメディアに展開されている人気作品とのタイアップ機。トレーディングカードゲーム、アニメ、コミックなど幅広いメディアミックスコンテンツを手がけるブシロードとDAXELで共同開発された。パチスロではまだ広がりを見せていないRTC機能を搭載し、毎週アニメのストーリーや楽曲を追加していくなど、よりコンテンツを楽しめるゲーム性となっている。ゲーム性はボーナス+ARTで純増約2枚。同社お馴染みの周期抽選タイプだ。
ホール導入は4月4日からを予定している。
(c)ミルキィTD製作委員会 (c)劇場版ミルキィホームズ製作委員会 (c)bushiroad/Project MILKY HOLMES
(c)ふたりはミルキィホームズ製作委員会 (c)DAXEL ねんどろいど協力/GOOD SMILE COMPANY