特集 2021/09/03 09:00
『SLOTまどか前後編』解析特集! 〜150Gから199Gでの複数回ヒットは高設定!?〜
▼『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』
http://www.pachinkovillage.com/slot/s.php?M=6307
『SLOTまどか前後編』導入直前見どころ特集! 〜ソウルジェムシステムがレア役へコンバート!〜
http://www.pachinkovillage.com/news_2/?id=113011
この夏の注目作『SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』。
設置もそこそこあり、1店舗あたり複数台導入されてるからか、扱いもそう悪くない印象です。導入から1ヵ月が経過し、内部システムもだいぶわかってきました。今回はその辺りをお伝えしていきましょう。
まずは通常ゲーム中のAT契機について。
AT契機は3つあり、
・規定ゲーム数の消化
・レア役からの直撃
・CZ
それぞれを詳しく見ていきましょう。
【AT契機1:規定ゲーム数の消化】
規定ゲーム数の消化でAT確定となりますが、ゲーム数の振り分けには設定差が存在。ゲーム数別期待度 | |
ゲーム数 | 期待度 |
0〜99 | ◯ |
100〜199 | ★ |
200〜249 | ◯ |
250〜399 | ★ |
400〜449 | ◯ |
450〜599 | ★ |
600〜659 | ◯ |
660〜699 | ◎ |
この表は前回の特集でも載せた「ゲーム数別の期待度」です。◯は選択率が高いゾーン、★は高設定ほど選択されやすいゾーン、◎は特殊モード(初当たりがエピソードボーナス)が確定するゾーン。
規定ゲーム数振り分け(抜粋) | ||||||
ゲーム数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
150〜199 | 1.3% | 1.3% | 1.3% | 3.9% | 4.8% | 8.1% |
300〜399 | 2.9% | 2.9% | 2.9% | 9.0% | 9.9% | 13.7% |
500〜599 | 1.7% | 1.7% | 1.7% | 5.8% | 5.8% | 6.3% |
今回新たに判明した部分がこれ。一部抜粋となりますが、150〜199G、300〜399G、500〜599Gの振り分けは、低設定と高設定で大きな差が存在します。
ちなみに、本機は規定ゲーム数消化後、前兆(5〜38G)を経て告知となりますが、告知発生のゲーム数を基準にこれらの表を見れば問題ありません。ただし、告知前にAT直撃の可能性のあるレア役を引いてないことが条件となりますのでご注意くださいませ。
連続演出失敗後などに発生する「アイキャッチ演出」にも注目。
この後編アイキャッチが出現すれば131G以内のATが期待できます。
こちらの前後編アイキャッチなら67G以内のAT濃厚となります。
【AT契機2:レア役からの直撃】
通常ゲーム中は・スイカ……CZを抽選
・スイカ以外のレア役……ATの直撃を抽選
となっています。
AT直撃抽選は通常と高確の内部状態によって当選率が変化し、高確なら当選率がアップ。
高確には
・非有利区間中の抽選
・弱チェリー、共通ベル、ほむらフェイクリプレイ、ハズレ目で抽選
で移行します。
非有利区間中の高確移行抽選 | ||
成立役 | 高確10G | 高確20G |
レア役 | 100.0% | - |
レア役以外 | 24.6% | 0.4% |
特定役による高確移行抽選 | ||
特定役 | 高確10G | 高確20G |
弱チェリー | 23.8% | 1.2% |
共通ベル | - | 0.4% |
ほむらフェイクリプ | ||
ハズレ目 |
設定変更後やAT終了後などに移行する非有利区間。ここでのレア役は高確移行が確定し、レア役以外なら25.0%で高確へ移行となります(そして有利区間へ)。
通常ゲーム中は弱チェリーが高確移行のメイン契機。弱チェリー以外から高確へ移行なら高確20Gが確定となります。
高確は保証ゲーム数消化後、押し順ベルの12.5%で通常へ転落。ほむら部屋が高確示唆ステージとなっていますので、移行後はほかのステージへ移行するまでしばらく様子を見たほうが無難でしょう。
確定役(16384分の1)は実戦上ATが確定。さらに、成立時の12.5%でロングフリーズ発生となります。CZやATなどが確定している本前兆中の成立ならロングフリーズ確定となり(非有利区間中の成立も)、トータルの発生率は設定1で約76000分の1、設定6で約64000分の1。期待値2000枚超のプレミアムトリガーだけになかなか引けない確率です。
【AT契機3:CZ】
CZにはスイカの一部で突入(設定差が存在)。CZ当選時は5〜9Gの前兆を経て突入となります。CZはメインとなる「マギカチャンス」のほかに、突入した時点でAT以上が確定の上位CZ「朽ちた墓地」も存在します。上位CZはスイカから一発当選することは稀で、CZの本前兆中にスイカを引ければ昇格チャンスとなります。
CZ中の抽選を見ていきましょう。
CZ「マギカチャンス」は、狙え演出からほむら図柄が揃えばATが確定。
それ以外にもレア役でATが期待できます。契機別当選率&振り分けはこんな感じ。
CZ「マギカチャンス」中の当選率&当選振り分け | |||
成立役 | AT | EPボーナス+AT | EPボーナス+AT+ワルプル80% |
ほむら揃い(シングル) | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
ほむら揃い(ダブル) | - | - | 100% |
強チェリー | 4.3% | 0.4% | 0.4% |
チャンス目 | |||
強ベル | |||
確定役 | - | - | 100% |
ほむら揃い(ダブル)や確定役なら、エピソードボーナス+AT+ワルプルギスの夜(80%ループ)が確定。
また、レア役での狙え演出の上乗せもあります。スイカや弱チェリーなら30.1%で狙え演出を1回上乗せし、それ以外のレア役なら1回上乗せとなります。
狙え演出は枠色によって期待度が変化。青は期待度5.1%ですが、リール回転開始時に発生なら確定パターンに昇格。緑は期待度10.1%、赤なら期待度80.2%、虹なら確定です。
上位CZ「朽ちた墓地」は突入した時点でATが確定。10G継続する間にレア役が成立したりほむら図柄が揃えば、エピソードボーナス+AT+ワルプルギスの夜が確定します。
上位CZ「朽ちた墓地」中の当選率&当選振り分け | ||
成立役 | EPボーナス+AT+ワルプル50% | EPボーナス+AT+ワルプル80% |
ほむら揃い(シングル) | 99.6% | 0.4% |
ほむら揃い(ダブル) | - | 100% |
スイカ | 99.6% | 0.4% |
弱チェリー | ||
強チェリー | 87.5% | 12.5% |
チャンス目 | ||
強ベル | ||
確定役 | - | 100% |
上記以外 | 2.7%(最終ゲームは11.7%) | 0.4%(最終ゲームは0.8%) |
当選契機によってワルプルギスの夜のループ率が変化。ほむら揃い(ダブル)や確定役ならワルプルギスの夜80%ループが確定です。
レア役以外でも演出成功のチャンスがあり、最終ゲームでは当選率が飛躍的にアップします。ちなみに、ここでの狙え演出は発生した時点でほむら揃いが確定です。突入のハードルが高いだけに、突入時はぜひとも成功させたいところです。
続いてはAT関連について。
AT「マギカラッシュ」は枚数管理型。1G純増は約2.5枚。規定枚数100枚でスタートし、AT中は様々な契機で規定枚数を上乗せしていきます。
AT中は、何で何を抽選(当選)するのかまとめてみました。
1.規定ゲーム数の消化……上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」へ
2.ハズレ目(22.1分の1)……ソウルジェムシステム発動を抽選
3.スイカ(100.2分の1)……マギカバトルを抽選
4.スイカ以外のレア役……マギカアタックやワルプルギスの夜を抽選
まず、【1.規定ゲーム数の消化】ですが、何も引けなくてもワルプルギスの夜が期待できる仕組みで、ATスタート直後に突入するパターンなども目撃されています。AT中は、「芸術家の魔女ステージ」≪「委員長の魔女ステージ」≪「鳥かごの魔女ステージ」≪「舞台装置の魔女ステージ」の順に本前兆期待度がアップしますので、ステージの移行にも注目です。
【2.ハズレ目での抽選】ですが、ハズレ目出現時の30.1%で、ソウルジェムシステムが発動します。液晶左からキュゥべえが出現すればチャンス到来となり、ソウルジェムが点灯すればそのキャラに対応したソウルジェムシステムが発動となります。ソウルジェムは青がさやか、黄はマミ、赤は杏子、紫はほむらに対応し、発動時は3or5G間、点灯します。
ソウルジェムシステム発動振り分け | ||
当選キャラ | ゲーム数 | 振り分け |
さやか高確 | 3G | 64.1% |
5G | 3.4% | |
マミ高確 | 3G | 19.7% |
5G | 1.1% | |
杏子高確 | 3G | 9.9% |
5G | 0.5% | |
ほむら高確 | 3G | 1.2% |
5G | 0.1% |
この表はソウルジェムシステム発動時の振り分けです。
ソウルジェムシステム発動時は、対応役が成立すればレア役へと内部的にコンバートされます。対応役→変換役をもう一度チェックしておきましょう。
【青:さやか高確】
リプレイ→チャンス目
チャンス目→確定役
【黄:マミ高確】
押し順ベル・共通ベル→弱チェリー
強ベル→確定役
【赤:杏子高確】
押し順ベル・共通ベル→弱チェリー
ハズレ→チャンス目
弱チェリー→強チェリー
強チェリー→確定役
【紫:ほむら高確】
弱チェリー・スイカ→強チェリー
チャンス目・強チェリー・強ベル→確定役
上記以外の役→チャンス目
【ピンク:まどか高確】
ソウルジェムが点灯している3or5G間に対応役が引けるかがポイントで、これによりレア役が引けなくても、なんとかなる、なんとかできるゲーム性を実現しています。
ここで変換されたレア役は、普通に引けたレア役同様マギカアタックなどの抽選が実施されますので、ソウルジェム発動時はなかなか引けない強レア役や確定役をもぎ取る叩きどころと言えます。
続いては【3.スイカでの抽選】について。スイカ成立時はマギカバトルを抽選します。マギカバトルは4G継続(復活時は5G継続)の自力バトルで、勝利すれば上位報酬が期待できるマギカアタックへ突入します。
まず、マギカバトル突入時はソウルジェムシステムが発動します。振り分けは、さやか高確が50%、マミ高確が30%、杏子高確が20%。マギカバトル突入前にソウルジェムシステムが発動し、それと同じジェムが突入時に選ばれたときは「重複点灯」となります。
マギカバトル開始時の勝利抽選 | |||
抽選結果 | 報酬 | 重複点灯時 | 重複点灯なし |
勝利 | マギカアタック | 75.0% | 3.9% |
EPボーナス+マギカアタック | 25.0% | 1.6% | |
非当選 | - | 94.5% |
マギカバトル開始時にまず勝利抽選を実施。重複点灯なら勝利が確定しマギカアタックが75.0%、エピソードボーナス+マギカアタックが25.0%で選択されます。重複点灯なしの場合は94.5%で非当選となり、MB中の成立役による抽選に望みをつなげます。
マギカバトルの継続ゲーム数は、この開始時の抽選結果によって変化。
・4G継続……重複点灯時マギカアタック当選or非当選
・5G継続……重複点灯なし時マギカアタック当選orエピソードボーナス+マギカアタック当選
このことからもわかるように、重複点灯で復活パターンの5G継続ならエピソードボーナス+マギカアタックとなるので、重複点灯時は4G目にバトル勝利ならずが鬼アツというわけです。
そして、マギカバトル中は成立役に応じて勝利への書き換え抽選を実施。開始時の抽選で勝利当選している場合はMAレベルアップ抽選が行なわれます。このMAレベルは、マギカアタックの報酬に影響するもので報酬振り分けについてはのちほど。
マギカバトル中の勝利書き換え当選率と当選時のMAレベルアップ振り分けはこちら。
マギカバトル中の勝利書き換え当選率とMAレベルアップ振り分け | ||||||
成立役 | 当選率 | MAレベル+1 | MAレベル+2 | MAレベル+3 | MAレベル+4 | MAレベル+5 |
弱チェリー | 26.6% | 94.1% | 1.5% | 1.5% | 1.5% | 1.5% |
スイカ | 50.0% | 96.9% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
チャンス目 | 100% | 87.5% | 7.0% | 3.1% | 1.6% | 0.8% |
強チェリー | 100% | 50.0% | 28.1% | 12.5% | 6.3% | 3.1% |
強ベル | 100% | 50.0% | 28.1% | 12.5% | 6.3% | 3.1% |
確定役 | 100% | - | - | - | - | 100% |
マギカバトル中はソウルジェムシステムが発動しているのでレア役が出やすく、勝利書き換え当選もかなり期待できます。
勝利の時点でMAレベル1がもらえ、そこにMAレベル+1以上が加算されるため、マギカバトル勝利時はMAレベル2以上となります。さらにレア役を引くことでMAレベルアップも期待できます(当選率参照)。
こういう仕組みゆえ、マギカバトル勝利後のマギカアタックはアドバンテージを持って臨むことができる=報酬にも期待できるというわけです。
【4.スイカ以外のレア役での抽選】ですが、マギカアタックとワルプルギスの夜をダブルで抽選。レア役→前兆→告知となるのが基本で、両方に当選することも当然あります。
マギカアタック中の抽選を見ていきましょう。
マギカアタック当選時に、報酬に影響するMAレベルを決定します。MAレベルの振り分けはこちら。
MAレベル振り分け | |
レベル | 振り分け |
MAレベル1 | 86.3% |
MAレベル2 | 12.5% |
MAレベル3 | 0.8% |
MAレベル4 | 0.4% |
86.3%で一番下のMAレベル1を選択。マギカアタック突入前のシンボルの色がMAレベルを示唆し、基本となる青はMAレベル1以上、緑はMAレベル2以上、赤はMAレベル3以上、金はMAレベル4となります。
マギカアタックは2G続く演出で、1G目はソウルジェムシステムの発動振り分けと裏マギカアタックの抽選を行ないます。
マギカアタック1G目のソウルジェムシステム&裏マギカアタック振り分け | |||||
成立役 | さやか | マミ | 杏子 | ほむら | 裏マギカアタック |
弱チェリー | - | 50.0% | 39.5% | 10.2% | 0.4% |
スイカ | - | 50.0% | 36.3% | 12.5% | 1.2% |
チャンス目 | - | - | 72.3% | 25.0% | 2.7% |
強チェリー | - | - | - | 94.9% | 5.1% |
強ベル | - | - | - | 94.9% | 5.1% |
確定役 | - | - | - | - | 100% |
上記以外 | 54.3% | 23.4% | 18.8% | 3.1% | 0.4% |
マギカアタック1G目にレア役ならマミ以上が確定。この1G間にレア役なんて無理と思われがちですが、ソウルジェムシステムの発動によるレア役変換もあるため、思った以上に引ける印象です。
さらに、ソウルジェム発動中でなおかつ1G目に選択されたソウルジェムが同じ場合は、まどかのマギカアタックに移行するため激アツとなります。
マギカアタック2G目のMAレベルアップ振り分け | |||
成立役 | MAレベル+2 | MAレベル+3 | MAレベル+4 |
弱チェリー | 59.8% | 40.2% | - |
スイカ | - | 100% | - |
チャンス目 | - | - | 100% |
強チェリー | - | - | 100% |
強ベル | - | - | 100% |
マギカアタック2G目はMAレベルに応じて報酬を抽選となりますが、ここでレア役を引ければMAレベルアップが確定します。ソウルジェムシステムが発動しているためレア役が出やすいので、ここはかなりの叩きどころと言えます。ちなみにこの2G目の確定役が引ければ次ゲームから裏マギカアタックに移行します。
MAレベルに応じた報酬振り分けはこちら。
MAレベル別報酬振り分け | ||||
報酬 | MAレベル1〜3 | MAレベル4 | MAレベル5 | MAレベル6 |
枚数上乗せ | 99.6% | - | - | - |
ワルプル(50%ループ) | - | 9.4% | 75.4% | - |
ワルプル(67%ループ) | - | 2.3% | 18.0% | - |
ワルプル(80%ループ) | - | 0.8% | 6.3% | 30.5% |
ビッグボーナス | - | 87.1% | - | - |
EPボーナス+マギカアタック | - | - | - | 62.5% |
EPボーナス+ワルプル(50%ループ) | - | - | - | 4.3% |
EPボーナス+ワルプル(67%ループ) | - | - | - | 2.0% |
EPボーナス+ワルプル(80%ループ) | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
MAレベル3以下ならほぼ枚数上乗せ。MAレベル4以上ならワルプルギスの夜が期待でき、ビッグボーナスはMAレベル4からしか出現せず。
枚数上乗せ時の振り分けはこちら。
「枚数上乗せ」時の振り分け | |||
枚数 | MAレベル1 | MAレベル2 | MAレベル3 |
10 | 62.5% | - | - |
20 | 25.0% | - | - |
30 | 12.1% | 50.0% | - |
50 | 0.4% | 49.6% | 75.0% |
100 | - | 0.4% | 25.0% |
MAレベル2なら30枚以上が確定、MAレベル3なら50or100枚の上乗せ。
まどかジェムが点灯しているまどかのマギカアタック中は100or300or500枚の上乗せが確定。成立役によって枚数振り分けが変化します。
まどかのマギカアタック中の振り分け | |||
成立役 | 100枚 | 300枚 | 500枚 |
弱チェリー | - | 96.9% | 3.1% |
スイカ | - | 93.8% | 6.3% |
チャンス目 | - | 75.0% | 25.0% |
強チェリー | - | 50.0% | 50.0% |
強ベル | - | 50.0% | 50.0% |
確定役 | - | - | 100% |
上記以外 | 87.5% | 11.3% | 1.2% |
レア役なら300枚以上が確定。レア役以外でも12.5%で300枚以上が選ばれます。
裏マギカアタックについても見ていきましょう。
裏マギカアタックは5G+α継続し、毎ゲーム何かしらを獲得します。5Gの保証ゲーム数があり、それ以後は報酬非当選で終了となります。
報酬振り分けはこちら。
裏マギカアタック中の報酬振り分け | |||||||
成立役 | 枚数上乗せ | ビッグボーナス | EPボーナス+ | EPボーナス+ | EPボーナス+ | EPボーナス+ | 非当選 |
マギカアタック | ワルプル(50%ループ) | ワルプル(67%ループ) | ワルプル(80%ループ) | ||||
弱チェリー | - | 99.2% | 0.4% | - | - | 0.4% | - |
スイカ | - | 99.2% | - | - | - | 0.8% | - |
チャンス目 | - | 50.0% | 48.8% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | - |
強チェリー | - | - | 98.8% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | - |
強ベル | - | - | 98.8% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | - |
確定役 | - | - | - | - | - | 100% | - |
上記以外 (保証ゲーム数内) |
80.1% | 19.1% | 0.4% | - | - | 0.4% | - |
上記以外 (保証ゲーム数なし) |
30.1% | 19.1% | 0.4% | - | - | 0.4% | 50.0% |
枚数上乗せは、93.8%で+20枚、6.3%で+100枚。レア役ならビッグボーナス以上が確定し、確定役ならエピソードボーナス+ワルプルギスの夜(80%ループ)が確定。
保証ゲームがなくなったあとが勝負どころで、いかに終了の50.0%を引かないかが重要です。
続いては、ワルプルギスの夜について。
ワルプルギスの夜は保有しているループ率+レア役での書き換えでセット継続していく特化ゾーンです。セット継続時にATの規定枚数を上乗せし、追撃発生で追加上乗せが発生します。
継続率は、50%、67%、80%の3種類。レア役による継続書き換えを加味すると、50%→約73%、67%→約80%、80%→約87%というのが実質継続率です。
継続率示唆や書き換え抽選の詳細などもわかってきました。
・タイトル文字……赤は継続率67%以上、花火柄は継続率80%確定!?
・導入時のほむらセリフ……白文字「負けられない」は継続率67%以上のチャンス、赤文字「何度でも繰り返す!」は継続率67%以上確定!?
・時間遡行演出発生……80%継続+ソウルジェムシステムほむら高確確定!?
・BGM『Magia[quattro]』発生……当該セットから3セット以上継続(各セット開始時かつ継続時の12.5%で発生)
・レア役での書き換え抽選
「非継続中」→弱チェリーやスイカは50%で継続に、それ以外のレア役は継続+追撃
「継続確定中」→弱チェリーやスイカは12.5%で追撃、それ以外のレア役は追撃
「追撃確定中」→弱チェリーやスイカは12.5%で追撃ランクアップ、それ以外のレア役は追撃ランクアップ確定
・追撃中2G間のレア役……弱チェリーやスイカは50%で超追撃へ、それ以外のレア役は超追撃確定!?
・20セット以上継続……終了時にエピソードボーナスへ!?
セット開始時の画面は継続率の示唆や継続期待度などを示唆しているので要チェック。
・シリアスパターンは継続期待度約90%
・初代パネルは追撃確定!?
・キャラ2人以上は継続確定!?
・3人は継続率67%以上!?
・4人は継続率80%確定!?
・5人は継続率80%&追撃確定!?
・アルティメットまどかは継続率80%&超追撃確定!?
デフォルトパターンでも登場キャラによって、いろいろと特徴があります。
・まどか……ほかのキャラより継続期待度が高め
・さやか……継続率67%の選択率が低め
・マミ……継続率80%の選択率がやや低め
・杏子……継続率67・80%の選択率がやや高め
ワルプルギスの夜では2G目に回想演出発生で継続以上が確定!?
・回想A(ほむら契約前)……継続確定!?
・回想B(ほむら契約)……継続&追撃(タンクローリー以上)確定!?
・回想C(ほむらの真実)……継続&超追撃確定!?
4G目、ビル攻撃を食らった場合に立ち上がれば継続率67%以上!?となり、すぐに立ち上がるパターンなら継続率80%!?
エンディング発生条件なども判明しました。
エンディングはATの残り枚数+総獲得枚数が1800枚以上になると移行し、その時点で250枚の上乗せが確定します。
エンディングの流れとしては、
契約エピソード
↓
夜を駆ける者たちステージ(LAST100枚まで滞在)
↓
最終エピソード(LAST100枚から移行)
となります。
夜を駆ける者たちステージでは、レア役やほむら図柄揃いで規定枚数を上乗せし、有利区間完走を目指します。ここでは、ほむらが魔獣を撃破すると魔獣ポイントを獲得し、ポイントが100ptに到達すると設定示唆のカードが出現します。
穢れ解放抽選についても触れておきましょう。
穢れは
・発展演出失敗時
・CZ「マギカチャンス」失敗時
・通常時の規定ゲーム数消化時
・AT中のマギカバトル失敗時
・AT中上乗せなし時
などで獲得し、AT終了画面かつレア役非成立時に、蓄積した穢れポイントに応じてマギカアタックor裏マギカアタックの抽選を実施。通常ゲーム600G以降でのAT当選なら約20%で裏マギカアタックに当選するなど、大ハマリ時はチャンスです。
終了画面でのボイスも忘れずチェックしたいところです。
AT終了時、ボーナス終了時にサブ液晶に触れるとキュゥべえのセリフが発生します。
・「油断は禁物だよ」……奇数設定示唆
・「一緒に行くかい」……偶数設定示唆
・「君はエントロピーって言葉を知っているかい」……高設定示唆
・「彼女たちの犠牲によって今の暮らしは成り立っているんだよ」……AT終了時なら設定2以上濃厚、ボーナス終了時は設定3以上濃厚
・「どんな奇跡だって起こしてあげられるよ」……AT終了時なら設定4以上濃厚、ボーナス終了時は設定5以上濃厚
まどかの「あなたたちの祈りを絶望で終わらせたりしない」が発生することもあり、その場合は設定6濃厚となります。
最後に小冊子に記載の「魔法少女10の理」の答え合わせをして終わりにしたいと思います。
01.CZ中のほむらを狙えカットイン発生時にほむらの盾が可動すると…!?
→AT確定!?、さらにダブルライン(エピソードボーナス)の期待度アップ
02.「マギカラッシュ」本前兆中に確定役が成立すると…!?
→ロングフリーズ確定!?
03.「マギカラッシュ」中、キュゥべえが通過したらCHANCEボタンを押してみよう!
→キュゥべえが戻ってくればソウルジェム点灯確定!?
04.ソウルジェムシステム発動中は、レバーON後にサブ液晶をタッチしてみよう!
→各キャラのセリフ「チャンス〜」発生で対応役以上が確定!?
05.「マギカアタック」シンボルの色には秘密が…!?
→MAレベルを示唆
06.「マギカアタック」中にソウルジェムが穢れると、いつもとは異なる展開が訪れる!突入するのは、“裏マギカアタック”…!?
→!?
07.「ワルプルギスの夜」中、『Magia[quattro]』がいつもと違うタイミングで流れると…!?
→当該セットから5セット継続が確定!?
08.「ワルプルギスの夜」中に回想が発生すると…!?
→継続以上が確定!?、回想のパターンによっては追撃なども!!
09.点灯しているソウルジェムと同じキャラの「マギカバトル」に突入すると…!?
→勝利確定!?
10.ソウルジェムの個数で穢れの蓄積を示唆。5つのソウルジェムがすべて穢れると…!?
→穢れ解放時に裏マギカアタックへ!?
以上、新たに判明した情報をお伝えしてきました。
200Gハマっていればそこそこの期待値があるので、まだ打ったことのない人は200Gハマリを目安に触れてみてはいかがでしょうか? 初当たりはAT直行ですし、大ハマリなら裏マギカアタックの期待度がアップする救済機能もありますので。
※ページ内の情報&数値は独自調査
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project
[Music]Licensed by Aniplex Inc.Licensed by SACRA MUSIC
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT