ニュース 2009/09/11 00:00
業界の次代担う人材にマルハン韓社長が講演
日遊協(深谷友尋会長)は9月3縲・日、埼玉県嵐山町の「国立女性教育会館」で、第3回遊技産業マネジメント・カレッジを開講。
マルハン(本社・東京都千代田区)の韓裕社長が特別ゲストとして講演し、業界関連企業から参加した約50人の中堅・若手リーダーに“会社を変える、業界を変える”と題して熱いメッセージを送った。遊技産業マネジメント・カレッジは次代の人材育成を目的に07年から始まった企画で、今年の参加者はホールの店長・マネージャークラスなど計52人。
韓社長は、現在のマルハンを築き上げた原動力は共感参画型経営にあるとして、「『真のサービス業を目指して、会社を変え、そこで働く人たちを変えたい。それがひいては業界全体を変えることにもなっていく』という思いに共感する人材の採用、育成に努めてきた」と力説。「どんな夢でも強い志さえあれば、“無”から“有”を生み出せる。その道でトップになることも不可能ではない」と締めくくると、万雷の拍手が送られた。
また、参加者は今年のテーマ「パチンコで世の中を元気にする」の具体案をグループ別に議論。プレゼンの結果、「ECOで人と地球を元気にする!」案が金賞に輝いた。