ハイライツ、第1弾『シスタークエスト』を発表!
10月26日、ハイライツ・エンタテインメントはベルサール秋葉原にて「『シスタークエスト~時の魔術師と悠久の姉妹~』発表会」を開催した。
始めに、代表取締役社長COO 長谷川哲也氏が登壇。初めての発表会ということで会社概要、経営方針、事業内容などを詳しく説明。遊技機については年間3~4タイトルの発売を計画していることを明らかにした。
最後に「ホール、ユーザー、事業パートナーなど当社の事業を幅広く支援していただける方々とともに歩み、ともに成長し、ともにこの業界を盛り上げていきたい」と締めくくった。
続いて、取締役遊技機事業本部長 佐々木真理氏がスクリーンでゲーム性を詳しく紹介。「本機の最大のポイントは“継承”と“進化”。シスタークエストシリーズでは今回で4作目となりますが、今までの伝統を受け継ぎ、さらに進化させました。新生ハイライツの第1弾としてファンの期待を裏切らない機種に仕上がっていると自負しています」と説明した。
この後、スペシャルゲストとしてタレントの手島優さんが登場。ハロウィンを意識した衣装への生着替えを披露した。本機については「とても可愛らしい機種なので、男女ともに楽しめると思います。是非遊技してください!」とPRした。
本機は、SNKプレイモアから受け継いだ人気コンテンツの最新作。仕様はボーナス+ARTで純増は約1.4枚。専用筐体“マジカルジャーニー”を採用している。ARTは1セット40G or 100Gで、3種類の上乗せ特化ゾーンを搭載している。
また、プレス発表後にはファンイベントも開催。多くのファンが足を運んだ。
ホール導入は1月上旬を予定。
(C)Highlights Entertainment Co.,Ltd.