京楽産業.が『ぱちんこAKB48-3 誇りの丘』のプレス発表会を開催!
京楽産業.は11月1日、東京支店にて「『ぱちんこAKB48-3 誇りの丘』プレス発表会」を開催しました。
冒頭に、営業本部 副本部長 竹脇一騎氏が登壇。「多くのパチンコファン・コンテンツファンに大変ご好評頂いております、『AKBシリーズ』の最新作をようやくお披露目することが出来て、大変嬉しく思います。AKBグループの中から選抜された100名が圧巻のパフォーマンスを繰り広げています。さらにその演出を、筐体枠の特性を活かすことで圧倒的な臨場感でのお届けを実現致しました。今作もパチンコファンのみならず、コンテンツファンの皆様にも満足頂ける仕上がりになったと自負しております」と、本機の魅力を語りました。
次に、開発情報戦略部 係長 天野貴之氏が登壇。機種の詳細な説明を行ないました。
「本機最大の特徴はスペックで、業界初の「特化モード」というモードを搭載している点です。「特化モード」の”SURPRISEコンサートST ブーストアタッカーモード”では、特化モード以外に滞在している際全体の20%しかない16R2400個大当たりが、50%まで割合がアップします。特化モードTYは平均約8700個というまとまった出玉に期待することが出来ます」と本機最大の特徴をアピールしました。
その後、ゲストのAKB48メンバー加藤玲奈さん、小嶋真子さんが登場。
加藤さんは「先ほど私達も試打しましたが、本当に煌びやかで迫力有る演出が搭載されているパチンコになっていると思いました。是非沢山の方に遊技して頂きたいと思います」と本機をアピールしました。
また、小嶋さんは「100人が登場する機種ですが、メンバーそれぞれ衣装が違ったりして普段応援してくださっている方も楽しめると思います。またAKB48グループをあまり知らないよという方にも、本機をきっかけに是非私達を知って頂ければと思います。楽しんで遊技して下さい!」とファンへとメッセージを贈りました。
本機の導入は、12月17日からの予定です。
(C)AKS (C)KYORAKU