メーシー社製『Pアナザーゴッドハーデス ジャッジメント』が発表!
4月24日、ユニバーサルエンターテインメントは、有明フロンティアの本社にて「パチンコ新機種『Pアナザーゴッドハーデス ジャッジメント』記者発表会」を開催しました。
本機は、メーシー社製のパチンコ新機種となります。
発表会では、まず初めに開発本部 マーケティング部 部長 長谷川崇彦氏が登壇。「平成も残すところあと1週間、平成最後の新機種発表会となりました。今回は新規則機である『Pアナザーゴッドハーデス ジャッジメント』を発表致します。本機は根強いファンを持つハーデスらしさを継承しつつ、パチンコ機から初めてハーデスを遊技される方にも分かりやすいスペックを開発しようというコンセプトの元製作されました」と本機のコンセプトを紹介しました。
次に機種のアンベールが行なわれた後、開発本部 マーケティング部 小野豊氏が登壇。「本機のキャッチコピー”神進気鋭 JUDGEMENT”は、新基準のゴッドシリーズでも”挑戦を常に続けていく”という気合いを表したキャッチコピーとなっています。4回1SETの大当たりで約2000発を獲得出来る【GOD GAME】と、そのGOD GAMEを約72%で引き戻す【HADES ROAD】、その2つのループ”V-COMBO SPEC”が本機最大の特徴です」と本機と特徴を語り、機種の詳細説明を行ないました。
その後、試打会が開催されました。
本機は、大当たり確率約319.6分の1、1種2種タイプで登場します。
初回大当たり後は、約63%(1回転時短の引き戻しも込み)でGOD GAMEに突入。
GOD GAMEにてSET数を消化すると、HADES ROADに突入します。
HADES ROADにて、保留4つで約1/3.71を大当たりを引くことが出来れば再びGOD GAMEに突入。
GOD GAMEとHADES ROADのループ率は約72%、実質2000発以上の大当たりが72%でループするという”V-COMBO SPEC”が特徴となっています。
演出面では、お馴染みのハーデスの槍予告などの他に、今回からは新キャラクターも登場し演出を盛り上げています。
本機の導入は6月からの予定です。
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT