新ブランド“カルミナ”、お披露目会を開催
9月13日、カルミナはStudio Freedomにて「新ブランド“カルミナ”プレス関係者向けお披露目会」を開催した。
カルミナはネットの支援を受け、回胴式遊技機メーカーとして事業を開始する。
実機に収録されている「千年海唄」を栗生みなさんが披露し、お披露目会はスタート。
MCは、カルミナの代表取締役 佐藤圭一氏と約20年の付き合いというパチスロライター・ガル憎さんが担当した。
登壇した佐藤社長は「カルミナはネットの開発とは別で、情報共有をしながらお互い切磋琢磨してオリジナルのパチスロを作っていく。メーカー1年生でもあるので、ネットの全面的支援のもとパチスロを作っていく」と、今後の機械開発について説明した。
ここで、ゲストとして、実機で声の出演をしている声優の徳井青空さんが登場。今回は参考出品の機種でカルミナを知ってもらいたいということで、佐藤社長、ガル憎さんと3人で実機を使いながら同社ソフト面・ハード面のこだわりなどを解説した。
【2大要素】
○AAA(トリプルエー)
指示機能を全面的に使ってAタイプのような機種を作るということ。その中で射幸性が低い“A400”、射幸性がほどほどの“A430”、射幸性が高めの“A450”と分け、数字を見ただけで分かるようにしたい。
○The LIVE
「LIVE」という名にふさわしい、迫力を追求した筐体。
さらに、細かい18個の項目を挙げ、参考出品の実機『ハイドラ-30』『ミルキィホームズ』『ウェイクアップガールズ』を試打しながら説明を行なった。
ミルキィホームズで譲崎ネロ役で出演している徳井さんは「ミルキィホームズの曲がパチスロからたくさん聞けるのは嬉しい。ミルキィホームズを知らなかった人も楽しい曲がたくさんあるんだと思いながら遊んでもらいたいと思います!」とPRした。
(C)bushiroad All Rights Reserved. (C)Carmina
(C)Green Leaves / Wake Up, Girls!3製作委員会 (C)Carmina